So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

Snapshot -府中-

bB001125-2.jpg

RICOH GR

Snapshot -横須賀-

bDSF6552.jpg


bDSF6547-2.jpg


bDSF6554.jpg


bDSF6568.jpg


bDSF6570.jpg


bDSF6561.jpg


bDSF6593.jpg


bDSF6582.jpg


6581+.jpg


bDSF6601.jpg


bDSF6615.jpg

FUJI X-E2 + XF15-55mm

Snapshot -神田-

bDSF6517.jpg


bDSF6513.jpg


bDSF6502.jpg


bDSF6530.jpg

FUJI X-E2 + XF23mm f1.4

Snapshot -新宿-

bP0Q2490.jpg


bP0Q2499.jpg


bP0Q2475.jpg


bP0Q2484.jpg

SIGMA sd0 Quattro


かっての新宿三越はビックロに変わっているが、地下への階段には今もアンモナイトやベレムナイトが眠っていて、ガイドの矢印もある。

今は亡き井上さんのガイドで新宿ビル街の化石巡りをしたのは2002年のことだった。

bB001122.jpg

bB001124.jpg

RICOH GR


b新宿の化石.jpg

[新宿ビル街の化石] 2002

Snapshot -多摩川-

狐の嫁入り(天気雨)が始まるとよく虹が立つ。

太陽を背に空を眺めると、東の空にうっすらと二重の虹。急いで多摩川縁まで見に行く。


bP0Q2378.jpg

bP0Q2416.jpg

bP0Q2421.jpg

bP0Q2431.jpg

SIGMA dp0 Quattro

赤裏鉤翅

壁にくっついた枯葉一枚…と思いきや、アカウラカギバという蛾。止まっている時は、足や髭を翅の裏側に隠しているが、裏側は派手なオレンジ色の翅を持っている。裏側を撮ろうとしたら逃げられた、

bDSF6482.jpg

bDSF6493.jpg

FUJI X-E2+XF27mm+MCEX11



Snapshot -渋谷-

bB001095.jpg

雨の中、渋谷UPLINKへ映画「まるでいつもの夜みたいに」を観にいった。

高田渡さんの東京でのラストライブを撮ったもので、それからしばらくして、北海道ツアーの途中で倒れ、お亡くなりになってしまった。歌の合間に焼酎をチビチビ飲みながらの話し、落語を聞いているようで客席は大笑い。「コーヒーブルース」の歌をバックに、私の撮った「系図」のジャケット写真がスクリーンに映る。1971年の夏の朝だった。

b朝ギター.jpg


- - - - - 


bB001101.jpg

RICOH GR

前の7件 | -