So-net無料ブログ作成
検索選択

神社修復

台風の被害がもう一つ。庭の神社が風で吹き飛ばされていたので新年を迎えるにあたり修復する。
腐った土台を切り落とし新しい部材を継ぎ足す。扉を開け中を掃除すると泥蜂の巣がゴロゴロ。
屋根裏にはカマキリの巣もあり、ノコギリの音に驚いて体長三センチのヤモリまで現れた。
この小さいお社は様々な生き物の住処でもあった。

bSN3K0058.jpg
iida G9

bSN3K0059.jpg
iida G9

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

渥美より

秋に渥美半島を直撃した台風で、農家は大きな被害を被った。
幸い我が家は庭の月桂樹が倒れたり、雨漏り程度の被害で済んだ。
念のため家の屋根瓦を見に上がるが一枚も飛んでいなかった。

bSN3K0045.jpg


夏みかんは酸っぱくて食べられないのできれいものを拾いザックリ切って風呂に入れる。

bSN3K0049.jpg
iida G9

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Snapshot-渥美-

軽トラから下りてきた若者の背中にはもちろんYAZAWAのロゴ。車の周囲は彼の写真が取り巻く。
今年の紅白は見たかな?

bSN3K0040.jpg
iida G9(ケータイ)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Snapshot -府中-

多摩川の橋を往復ウォーキングで3,300歩。
朝・夜測る血圧は良好なので安心していたのだが、昼に上がることが判明。
年末年始は家でもしっかり体操して体調管理しなくては。

bSDIM0839.jpg
SIGMA DP2

nice!(1)  コメント(2) 

Snapshot -新宿-

bSDIM0817.jpg
SIGMA DP2

nice!(0)  コメント(0) 

《Works/Illustration:SFマガジン》

bザナドゥ高地.jpg

SFマガジン2月号(早川書房)「ザナドゥ高地」谷甲州

nice!(0)  コメント(0) 

Snapshot -府中-

bSDIM0800.jpg
SIGMA DP2

nice!(0)  コメント(0) 

Snapshot -府中-

bSDIM0772.jpg
SIGMA DP2

nice!(0)  コメント(0) 

Surprise party

今週に入って職場のボスや仲間からバースデープレゼントをいただいた。いつもはランチタイムにサプライズのパーティーがあるのだが、今年はシンプルで、これもいいなあ…と思っていた。昼前にボスから「後でプロジェクターのセットアップをお願いね」と頼まれ、ほかの仕事をしながらスタンバイしていた。そろそろお昼にしたいのになあ…、と思っていたところに声がかかり、ドアを開けると… 10名以上の人達が一斉に"Happy birth day!!!"
うーん、またやられた。今年はパーティー無しと思わせるための早めのプレゼント手渡し作戦だったそうな。
さてさて、年末にかけて押し寄せるSweets軍との攻防戦が続く。
bSDIM0762.jpg
SIGMA DP2

nice!(0)  コメント(0) 

Snapshot -新宿 -

bSDIM0741.jpg

bSDIM0736.jpg
SIGMA DP2

nice!(0)  コメント(0) 

WinterFest 2009

bDSC_1895.jpg

bDSC_1914.jpg

bDSC_1956.jpg

bDSC_1945.jpg
Nikon D80

nice!(1)  コメント(0) 

Snapshot -調布 -

bSDIM0700.jpg
DP2

nice!(0)  コメント(0)